トラベルライター募集!「ムビ旅.com」などで旅行記事を書きませんか?

ムビ旅NEWS

ムビ旅.comをご覧いただき、ありがとうございます!ムビ旅.com編集部では旅行が好き、ものを書くのが好き、写真(インスタ)が大好き、というライターさまを募集しています。以下に募集の内容をお伝えしますので、興味がおありのかたは、この記事のさいごにリンクされている当社ホームページからお問い合わせください!(概要は広告の下に続きます↓)

ad
\旅のポイ活カード/

募集トラベルライターのお仕事の内容

トラベルライターさまには、編集部からのお願いやご提案を通して旅行記事を作成していただきます。報酬はライターさまの経験により異なりますが、中身のしっかりした記事を書いていただければ、かりに未経験者でも1文字当たり最低単価は3円です。旅行記事作成の経験者やSEOの知識があるライターはさらに高単価となります。かなりしっかりとした収入になっていくと思います。

トラベルライターさまへのお願い

トラベルライター経験者、未経験者を問いませんが、ムビ旅.comは書きっぱなしの個人ブログなどとは異なり、編集部が記事の内容を確認し、表現や形式を編集します。「編集部が記事をチェックして直す」という点をご了承いただきたく思います。

また、いったん納品いただいた記事も編集部が確認のうえ、手直しをご相談、お願いする場合がございます。

募集形態

当社との直接の業務委託契約となります。最初に打ち合わせのうえ、テストライティングとして記事を1本程度書いていただき、もしお互いに仕事のやり方が合いそうだと判断すれば、当社と業務委託契約の締結をお願いします。最初のテストライティングにもお支払いをいたしますので、ご安心ください。

求めるトラベルライター像

たいへん勝手ながら、当方の求めるライター像をお伝えさせてください。以下のような魅力をもったライターさまを募集します。すべての条件を満たす必要はありません。一点突破(できれば二点突破ぐらい…)で大丈夫です。

  1. 都内や地方に在住し、その魅力を伝える記事執筆ができる※
  2. 写真を撮るのが好き、または、インスタグラムをやっている
  3. 図書館の司書や博物館の学芸員など、博識で調べもの好き
  4. 旅に「ストーリー」を結び付けていく力がある(ロマンティスト)
  5. 外国語が得意!!

※現在は地方在住ライターさまを探しておりますが、都内在住で編集的な働き方をしたい方がいらっしゃれば、将来的に仕事をご依頼したいと考えています。お声がけください。

編集部からのおさそい♪

旅行記事は個人ブログもふくめ、ネット上にあふれています。でも、旅人の感性は千差万別。自分がじっさいにどこかを訪れた感想や感動といった「付加価値」を書いてみませんか?ムビ旅.comはサイト内に英語版もあるので、自分の書いた記事を世界に向けて発信する可能性もあります。お問い合わせは以下ページから。待ってま~す!

※フォーム内の「会社名または屋号」の空欄には、ライターのペンネームをご記入ください。なければ「なし」と記入願います。

コメント 記事の感想やライターさんへの応援メッセージを送ろう!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました